top of page
検索
  • 執筆者の写真ワイズボディメイク

筋トレとパーソナルトレーニングの重要性とは!!


今、筋力トレーニングが世界的に注目を浴びて筋力トレーニングを行う人口も大分県だけではなく日本国内、さらに世界的にも大きく増加しています。ではなぜ今までにないブームになっているのでしょうか?


最近では世界中のハリウッドスターやモデルさん達がトレーニングをパーソナル形式で行う写真が毎日のようにアップされています。これは日本にも言える事で日本の女優さんやモデルさんがパーソナルトレーニングで筋トレに励むすがたが日常的に行われています。


これだけを見ると単なる一時的なブームのようにも感じますが、実は筋トレは単なるブームではありません。この10年間で筋力トレーニングを行うメリットが医学的な立場から次々と明らかにされたのです。


健康維持増産の為の筋力トレーニングというイメージがありましたが、今では癌の予防や転移の予防。各種心疾患の予防。さらには鬱病などの予防まで、筋力トレーニングが効果を表す事が判明したのです。これは人類にとって大きな意味合いを持ちます。


そして、今までは何となくジムに通う習慣があった方が本当に自分のトレーニングは効果を得ているのか?トレーニングのフォームは正しいのか?トレーニングの頻度は十分なのか?などなど様々な疑問を持ち始めたのです。そこでパーソナルトレーナーの出番です。


上記に挙げたような理由でワイズボディメイク大分にも多数のお客様が入会されてきます。筋トレの重要性は理解したが、正しいトレーニングを指導してほしいと言った感じです。


パーソナルトレーニングは個々にあったプログラムを提供すると同時に、トレーニング自体の頻度や栄養面の指導、そして当然ですが正しいフォームの指導から始まります。


筋力トレーニングは身体に負荷をかけるトレーニングですのでフォームが間違っていると体にダメージを与えてしまう可能性もあります。正しいフォームで正しい頻度でトレーニングを行えば効果は倍増します。


単なるダイエットという感覚から、健康維持増進、さらに各種疾病予防の為に皆さん取り組んでいます。大分市にも数多くのパーソナルトレーニングスタジオは存在しますが、指導資格や経験値の高いスタジオは少数しか存在していません。


本当に効果を出すなら、安易なパーソナルトレーニングスタジオの選択は禁物です。男女のトレーナーが存在するか?資格は持っているか?設備はしっかりしているか?駐車場は広いか?などなど調べる事は実は多くあるのです。


是非、パーソナルトレーニングを選ぶ際は上記の内容も加味しながら選択してください。当然ですが、当サイト運営のワイズボディメイク大分は上記全ての面で満足のいく対応をさせていただきます。


ワイズボディメイク大分

https://ys-bodymake.com


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

賢いパーソナルトレーニングジム選び

現在大分では年々パーソナルトレーニングの流行もあり数多くのパーソナルトレーニングスタジオがオープンしております。そして大分市に関しましては少し乱立気味とも言える数が現在存在しております。 長年の実績のある本格的なスタジオもあればお客様の予約が入った時のみ営業する店舗。男女多数の有資格者トレーナーが常時勤務する店舗から無資格の店舗。シャワールーム等の設備が充実したスタジオから簡素なスタジオまで様々で

bottom of page