top of page
検索
  • 執筆者の写真ワイズボディメイク

実は痩せにくい夏だからこそ新たな挑戦のスタートに


1年を通じて実は夏場が一番痩せにくい時期と言われています。冬場は体温を維持するために基礎代謝や体温が少しながら上昇します。その恩恵で冬場は夏場よりも痩せやすい環境と言われています。感覚的には夏は大量の汗もかき、冬場以上に代謝が向上して痩せてる感覚を持ちますが、実は真逆なんですね。


最近では多くの雑誌やTV等で紹介されていますので、ダイエットに一番効果的な運動は筋力トレーニングである事は多くの方々に知れ渡りました。筋トレで基礎代謝を向上させて太りにくい体を手に入れるのが最短の道です。


しかし、多くの場合にトレーニンが正しく行われていない為に効果が努力ほど感じず、途中でダイエット等を挫折してしまうケースも多いようです。


そこでオススメなのがパーソナルトレーニングという選択です。スポーツクラブに通う事は非常に有効な事ですが、それはまだ先の話、まずは自分で正しいトレーニングが行えるようにトレーニングフォームを習得したり、筋トレの頻度や栄養学等をパーソナルトレーニングにて習得し、先々自立するのが有効であると私は考えています。


大分県でも年々パーソナルトレーニングの需要は増加しています。是非皆様もまずはパーソナルトレーニングで正しい知識を手に入れてみてはいかがでしょうか?



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

賢いパーソナルトレーニングジム選び

現在大分では年々パーソナルトレーニングの流行もあり数多くのパーソナルトレーニングスタジオがオープンしております。そして大分市に関しましては少し乱立気味とも言える数が現在存在しております。 長年の実績のある本格的なスタジオもあればお客様の予約が入った時のみ営業する店舗。男女多数の有資格者トレーナーが常時勤務する店舗から無資格の店舗。シャワールーム等の設備が充実したスタジオから簡素なスタジオまで様々で

bottom of page