top of page
検索
  • 執筆者の写真ワイズボディメイク

パーソナルトレーニングジムの経営


近年ブームと言える筋トレ!!これに比例して大分市でもパーソナルトレーニングジムが出店ピークを迎えております。パーソナルトレーニングジムは儲かるのか?


実際に経営している立場から申し上げますとズバリ驚くほどは儲かりません。特に一人一部屋で指導している小規模経営者さんは一人で指導できる数も限られていますので、売上ではなく収入ペースで見ると良くても年収300万程度だと予測します。


逆に大型店舗であれば指導個室ルームが多数あり指導するパーソナルトレーナーも数多く存在すれば、形式上は集客力も含めて有利なので売上は大きく差をつけることができます。


雇われるか、小規模で経営するか、大規模で勝負するか?選択肢は多数ありますが、パーソナルトレーニングという業務は肉体労働ですから一人での経営は先々大きなリスクを伴います。


この辺りを理解した上で、今後オープン予定の方は参考にして下さい。また注意点ですが既に街中には多数の同業者が存在するので、よほどの低価格でオープンするか、他店との圧倒的な差別化が大きなポイントになると思います。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

賢いパーソナルトレーニングジム選び

現在大分では年々パーソナルトレーニングの流行もあり数多くのパーソナルトレーニングスタジオがオープンしております。そして大分市に関しましては少し乱立気味とも言える数が現在存在しております。 長年の実績のある本格的なスタジオもあればお客様の予約が入った時のみ営業する店舗。男女多数の有資格者トレーナーが常時勤務する店舗から無資格の店舗。シャワールーム等の設備が充実したスタジオから簡素なスタジオまで様々で

bottom of page