検索
  • ワイズボディメイク

大分の後悔しないパーソナルトレーニング選び


大分県に限らず今では全国区でパーソナルトレーニングスタジオを利用する人口が増加傾向にあり、同時にパーソナルトレーニングスタジオとの様々なトラブルも急増しています。


トラブルの内容は....


◯実際入会したら予約が取れない。

◯週に一度のトレーニングを勧められる

◯効果が全く出ないのに強引に継続勧誘する

◯領収書等の各種金銭に関する対応がない等


上記は一例ですが、このような問題が大分市でも多発しています。パーソナルトレーニングの流行から安易にパーソナル業界に参入してくる経営者も多く、値段やサービスもバラバラの状況です。


一部価格競争も始まっていますが、パーソナルトレーニングスタジオの値段の安さは大きな落とし穴になっています。パーソナルトレーニングの場合はある程度設備投資を必要としますが安価なトレーニング機材で指導してお客様に怪我をさせるケースも!!


また、国家資格等が必要ではない業種ですのでトレーニング知識が浅くても誰でもパーソナルトレーニングスタジオに参入できるという怖さも潜んでいます。


一般的なスポーツクラブとは違いある程度高額な料金を支払う訳ですから、指導者の資格や規模など事前に店舗に直接行くなどして確認する事をオススメします。


また、体験コースをまずは受けるのも一つの手段です。逆に体験コースを設置していないパーソナルトレーニングスタジオは少し危険であると認識しておいて下さい。


大分市パーソナルトレーニングスタジオ

ワイズボディメイク総括トレーナー

田実 博


0回の閲覧

‭0120 389 605‬

1-28 Ōji Minamimachi, Oita, 870-0007, Japan

 大分市パーソナルトレーニングジム