検索
  • ワイズボディメイク

パーソナルトレーニングと食事


パーソナルトレーニングと食事は非常に綿密な関係があります。大分市でも食事指導に力を入れているパーソナルトレーニングスタジオは数は多くありません。ほとんどのパーソナルトレーニングスタジオが「糖質を控えてください」と言った感じです。


これは非常に危険な事で、単に炭水化物を控える事を日常生活で行うと身体の様々な場所で不調が現れます。基本的に食事面では脂質制限又はケトジェニック回路を回すケトジェニックダイエットが基本です。


単なる糖質ダイエットは危険なんです。人間は糖質をエネルギーとする回路、次は筋肉を分解してエネルギーとする回路。この2つでエネルギーを補給していますが、後者のカタボリック的な筋肉を壊してまでエネルギーを補給する仕組みは1番危険です。


そこで重要になってくるのが脂質です。身体の体脂肪や内臓脂肪が燃料として使われていけば最高のダイエットサイクルが生まれます。これがまさにケトジェニックダイエットですね。


我々ワイズボディメイクは研究に研究を重ねてワイズボディメイクパーソナルスタジオ独自のケトジェニックダイエット法をまもなく完成させます。


https://ys-bodymake.com

0回の閲覧

‭0120 389 605‬

1-28 Ōji Minamimachi, Oita, 870-0007, Japan

 大分市パーソナルトレーニングジム