検索
  • ワイズボディメイク

なぜワイズボディメイクが大分のパーソナルトレーニングジムのトップレベルなのか?


現在ワイズボディメイクの会員数は約150名。1日に来店するクライアント数は約20名。実はこの数字は大分県内ではトップクラスの数字なんです。


当然指導するルーム数やトレーナー数が県内最多という条件もありますが、新規入会の方々の過半数がご紹介という現状を考えると現時点では顧客満足度は高く維持されてると考えます。


しかしパーソナルトレーニング業界の競争は今後さらに激しくなる事が予測されますので、常に新たな仕組みを考え、顧客満足度を引き上げる努力は日々の課題です。


そしてもう1つの理由は他の店舗様との大きな差別化も明確な事だと感じています。駐車場か、余剰分確保されていない。これはクライアント様が少し早くスタジオに到着したとしても駐車場が無いため路上駐車を余儀なくされるケースです。


さらに予約が実際は取れない。これは大きなポイントになります。入会して初めて予約が取れない現実を突きつけられるケースが頻繁に起こっていると聞かされます。


これはトレーナーさんが店舗を1人で回しているために起きる現象。又は残念ですが意図的に週に1度のトレーニング頻度に誘導されるという悪質なケースも多発しているようです。


パーソナルトレーニングにて筋力トレーニングを行う際は最低週に2回のトレーニングは筋肉肥大やダイエット目的共に必須です。週に1度のトレーニングではダイエットも筋肉肥大の効果はまず考えられません。


このような不安要素を我々ワイズボディメイクパーソナルトレーニングスタジオは常に発信しておりますので、新規以外の会員様の次に多いのが多店舗からの乗り換えなのです。


パーソナルトレーニングは決して安い支出ではありません。そして大切な身体を預ける訳ですから素人トレーナーさんも危険因子になりますね。


パーソナルトレーニングジム選びは慎重に行い、可能であれば実際に店舗に足を運び店内の雰囲気などを確認する事をオススメ致します。


https://ys-bodymake.com



0回の閲覧

‭0120 389 605‬

1-28 Ōji Minamimachi, Oita, 870-0007, Japan

 大分市パーソナルトレーニングジム